バージョンワン的俺たちのPOG

一口馬主から俺流POGまでぎっしりと情報提示。競馬に絶対はある! 110円複勝転がし作戦 また競馬予想、結果まで
 
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
PR
NEW ENTRIES
RE-COMMENT
天気予報
掲示板
SEO / RSS
アフリエイト
カウンター
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< 7/31 小倉記念 WIN5 結果 | main | 8/7 WIN5 関屋記念 函館2歳S >>
0
    スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - |
    2
    • ver1
      2011-08-05 08:35:55

    • ver1
      2011-08-04 09:06:57

    WIN5 税金のご準備あれ
    WIN5は一日の指定された5レースの1着を当てる馬券です。

    万馬券は100円が10.000円
    億券は100円が最高200.000.000円(キャリーオーバーあり)


    払戻金が50万円を越えた場合は、一時所得として課税対象になるんです。
    7/31まで15Rあり12Rは50万超え(50万チョイ超えは3回も)
     仮に2億円が当たったとしましょう。幾らくらい税金で持って行かれるのでしょうか。
    配当金2億円で、購入費100円、特別控除50万円。
    ざっくり、2億円から購入費と特別控除を差し引いて、その半分の9975万円が一時所得になります。
    さらに基礎控除38万円を差し引いた、9937万円が課税所得です。
    9000万円以上の税率は40%、で控除分1398万円を引くと、所得税は2570万円になります。
    さらに住民税が10%だから、約1000万円。
    つまり2億円を当てても、3500万円くらいが税金で持っていかれます。
    なので50万円以上当たった人が皆100円(1口買ってたとしたら)なら5462人は、
    税金を払わないと、脱税になってしまうのでご注意を!

    では他はと言うと、宝くじは、完全に無税です。WIN5の配当金は、インターネットで銀行口座で購入、支払いが行われるから、税務署は必ず来ますよ!インターネットバンキングでないと買えないのは、購入点数が多いからとか、システムの問題とか最初は言われましたが、結局のところはここ!税務署の為だったんですね。
    私達みたいな共同購入だったらどうでしょう。多分共同購入と言いだした人は宝くじの行動購入と同じような感じで考えたのでしょうが、当たった場合、まずは税金がどれくらいかを試算してから、配当を渡してください。その時は受渡の書面も交わした方が、あと後税制面でも、何か問題があった時には役に立つでしょう。私の知識ではこれくらいの事しか言えません。当たった後に調べます。

    それよりもまずは逃げない事!
    例えば宝くじなら、そこよまで番号を皆に見せないでしょう!
    馬券は皆覚えてます。ばっくれないように!逃げても口座を
    調べられて裁判起こされると思いましょう。
    税務署と同じように逃げてもダメです。
    きれいに皆に配当を分配し、納税義務を果たしましょう!


    にほんブログ村 競馬ブログ 5重勝単勝式へ
    にほんブログ村
    | win5 ちんぐ | 01:08 | comments(0) | - | - |
    0
      スポンサーサイト
      | - | 01:08 | - | - | - |